E-ROAD

エロゲロードを往くメディア

★『彼女(ヒロイン)は友達ですか?恋人ですか?それともトメフレですか? Second』 ★『ねぇねぇ姉』
★『彼女(ヒロイン)は友達ですか?恋人ですか?それともトメフレですか? Second』 ★『ねぇねぇ姉』
インタビュー サーカス

サーカス『D.C.4 ~ダ・カーポ4~』開発インタビュー!平成を超えて令和にまで残った名タイトル

サーカス『D.C.4 ~ダ・カーポ4~』開発インタビュー

5/31に発売した『D.C.4 ~ダ・カーポ4~』の開発インタビューを、当編集部所属の@moarea88が書いておりますので是非ご覧ください。

dc4_tw_header.jpg

■ブランドについて

Q:はじめまして。ブランドのご紹介をお願いします。
A:はじめまして、CIRCUSです。 2019年11月11日でブランド設立20周年を迎えます。折りしも今年は平成から令和への改元もありました。 そんな節目の年に「D.C.」の最新ナンバリングを出せることに、ちょっとした運命を感じています。

■制作について

Q:「ダ・カーポ4」制作のきっかけや動機を教えてください。
A:まずひとつは、今年がCIRCUS設立の20周年ということもあり、それに相応しいタイトルを出したいという思いがありました。 そして、2017年9月の「D.C.Ⅲ DreamDays~ダ・カーポⅢ~ドリームデイズ」で、「D.C.」から「D.C.Ⅲ」の物語に一区切り着いたこともあり、 新たなシリーズとして「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」を制作することになりました。

Q:制作の中で一番情熱を注いだ点は?
A:「D.C.」らしさを大切にして、今までの「D.C.」を継承しつつ、新しいシリーズとしのスタートとなる作品になるよう、想いをしっかりと込めました。

Q:制作で最も大変だった点は?
A:今までの「D.C.」とは異なる、新しい舞台での新しい物語でありながら、しっかりと「D.C.」らしさを継承する、 という相反する命題を両立させることが必須でしたので、そこには心血を注ぎました。

Q:ここをみてほしい!! という点は?
A:最後までプレイいただいた方に向けての仕掛けを用意していますので、ぜひとも最後までプレイして欲しいです。

■内容について

Q:どんな人に薦めたいですか?
A:「D.C.」シリーズを愛してくれている方はもちろん、初めて「D.C.」に触れるという方にも安心して楽しんでいただける内容になっております。 青春真っ只中の方も、青春を懐かしみたい方も、こそばゆい学園恋愛をお楽しみください!

Q:過去のダ・カーポシリーズを遊んでないユーザーも安心ですか?
A:ご安心ください! 前知識無しでも楽しめるものになるよう制作しました。

Q:ちぇしの声優豪華すぎる
A:公開中の体験版や、キャストコメントを見ていただくと、その理由は察していただけると思います。
https://circus-co.jp/product/dc4/special/

Q:ここまで続いた『D.C.』シリーズについて自由に述べてください
A:ここまで「D.C.」を続けてこられたのも、ひとえに皆様からの愛があってのことです。 これからも愛される「D.C.」であり続けられるよう、努力していきたいです。

■出展イベントなど

Q:夏コミなど出展予定のイベントがあれば教えてください
A:出展イベントではないのですが、発売記念イベントとして、全国どこからでも参加できるWEB抽選会を開催しています。 最後までプレイいただいた方なら誰でもご参加いただけますので、ぜひともチェックしてみてください!
https://circus-co.jp/information/ext/2019/0531_event/

Q:このレビューをごらんの皆様に一言どうぞ。
A:CIRCUSの全てを集約した「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」、ぜひお楽しみください。 ご好評いただければシリーズ展開も続けていきたいと考えていますので、応援宜しくお願い致します!

サーカス サイト

https://circus-co.jp

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です